社会保険協会「健康づくりボウリング大会」(国分スターレーン)に参加した。3人1チームで2ゲームでこれは姶良郡医師会ボウリング大会と同じフォーマットだ。今回はMRらも参加OKで3チーム参加した。全体のチーム名は「SKB48」で、それぞれチームS、チームK、チームBと名付け、これはAKB48にちなんでいてSKBは当然青雲会病院の略である。
確か3年前、今回と同じ私、難ガター、サンシさんのメンバーで優勝した。しかし3位、下位とここ2年は低迷し昨年なんかスリウェル、タシケント君らにも負け、「下克上ですね」と言われたんだった。今回はチームKにヤマヒロDrを迎え、「今年もやりますか下克上」とスリウェル君は虎視眈々と上位を狙っていた。チームBにはタナカッツ、ヤナガキMRに青雲会病院から有信看護師が参加した。最初はネークチダ君だったのに彼はこの前の雪の日追突事故に遭い交代となったのだった。
練習ボールをするとT-MAXより早いコンディションで特にタシケント君なんかやりにくそうだった。実戦でも彼は最後まで投球ラインをつかめず今年は惨敗だった。私は経験豊富だからアウトサイドのラインを見つけ1ゲーム目205と十分な出だしで、難ガターさんもボールがよく曲がり(私よりも曲がっていた!)後半ストライク連発201でサンシさんも180で「これでノルマ(180)はOKですね」と順調な出だしだった。チームKはスリウェル君がかろうじて178で他は今一と前途多難、チームBはタナカッツ君が頑張り164、エナガキさんは145、有信君が110と大ブレーキだった。実は有信君は昨夜私と同じ当直で今朝自宅に帰る前に国分スターレーンでこっそり練習したらしいが、4ゲーム投げ尻上がりに調子が出てきて最後は200アップもしていたんだそうだ。しかし本番ではこの体たらく。そうか、ピーク過ぎれば後は下るだけだったんだね。
2ゲーム目、私は10ピン地獄にハマった。同じように投げていてもほとんどストライクは出ず10ピンが残ること5回、スプリットが2回で146と散々な出来。ボールの食い込みがよかった難ガターさんは189、サンシさんが185でチーム2ゲームトータル1106ピンで優勝は出来そうとの感触だった。結果、予想通り優勝出来たのだが2位とはたったの2ピン差の薄氷の勝利だった。チームKはアベ155くらいのトータル931ピンで4位。ヤマヒロDrは試合は初経験で155、151とまずまずの成績だった。そしてなんと下位に沈むかもと内輪では思われていたチームBが930ピン、たったの1ピン差で5位チームと同ピンの6位に食い込んでいた。2ゲーム目、タナカッツ、ヤナガキ両MRが178、189と大活躍したのが大きかった。いやいや、チーム戦は全く油断ならないね。
優勝賞品は何とシガーソケット電源利用のカークリーナーだった。うほっ、新車買ったって知っていたん?タシケント君らは今治タオルでこれも喜んでいた。打ち上げは恒例の国分アシビーで。当直明けで疲れてはいたがボウリングの試合特に団体戦は楽しい。3月はダブルスの防火ボウリング大会もある。また頑張ろっ!(↓野郎9人と色気は全くないが楽しいボウリングでっせ)
0 件のコメント:
コメントを投稿