今日はやっと早帰りが出来た。これは土曜勤務する時の代わりに平日を午前で終わり帰るというものだが何かかにやで病院を出たのが15時20分だった。ほとんど1日勤務じゃんといわれてもしかたないぜよ。とにかく今月は忙しかった。ヨッシャーDrが体調不良で今週休んでいるのもちょっとはある。でもこの寒さだ、高齢者の呼吸器、循環器疾患やインフル、ノロなど感染症が多いのが原因だろう。
平日休みでまずやったのがCanonへ電話することだった。PowerShot S110を修理に出して2週間以上経つのに直って帰って来るどころか何の音沙汰もないのだ。もう来るだろうもう来るだろうと待ち続けてこれだけ待てば「何の連絡も説明もないのはどういうことだ、今まで見てきた会社の中でお宅は最低の会社だっ」って言いたくなる気持ちが分からんでもない。一応事情を話しまず送ったカメラが届いているかを確かめると「それは確かに届いています」とあり、ほっとした。そして「調べますので後ほど連絡します」ということだった。まあ何かの手違いかちょっとしたトラブルだろうと高をくくって待つことにした。1時間ほどして別担当から電話連絡があった。実は見積もり金額が1万を超えていたのでFaxをそれも2回送ったが何の連絡もなかったとのことだった。何、Faxだと?カールに尋ねると「あ、今Faxは壊れているのよ」だって。向こうは連絡しているのにこのお客さん返事がないなと思っていたわけだ。まるで私が「冷たい家族だな」と思っていた構図と似ている。Faxだめなら電話でも携帯でもしてくれたら良かったのになぁ。10日間くらい無駄な時間をやり過ごしたわ。1万円越えは痛いが今新作のPowerShot S120を買うと3万5千円くらいするので受けることにした。それは納得だったが今回は「待ちすぎは損、変と思ったらすぐに尋ねるべき」と昨日とは立場が逆ゆえに身に染みた。
「それでさー、Faxは新しいのに買い換えようよ」10年前と違って自宅電話やFaxは携帯、ネットに押され必要度が低下しているが全く出来ないとなるとやはり困る。ネットで調べると昔より電話機サイズがコンパクトになりしかも安い。子機も壊れて7、8年は経つ。早速注文することにした。善は急げっていいうしー。あれ、違った?
0 件のコメント:
コメントを投稿