2014年1月29日水曜日

レーンに跪(ひざまず)く

朝はいきなり心肺停止の患者が救急で運ばれて来た。99才女性。まあ、やっぱり残念な結果に終わった・・。今月は高齢者のこういう場面によく出くわす。

夜は泣かん薗Drも交えてT-MAXでボウリング練習だった。私はミッション・コンプリートに慣れる練習、タナカッツMRはまだニューボールのドリルが出来ずにいて私のネクサスを貸りてマイボールに慣れる練習、スリウェル君はボールを右に出してポケットに戻す練習、タシケント君はひたすらストライクを取る練習で、ていうかこれはボウリングするなら当たり前か。難ガターさんもいて6人だったので2ボックス4レーンで投げた。ミッション・コンプリートは今日のT-MAXのレーンには今一合わなかった。中央のオイルが枯れ気味で少しでもそこにかかると曲がりが早く出てウラに行く。ガターに気を付け10枚目より外に出さねばならない。そう投げられても10ピンが残ったりでスコアは150程度だった。こんなレーンでは動きの少ない滑るボールがいいがそうすると現在3個あるボールにもう1個加える羽目になり持ち運びがねー。泣かん薗Drは4個くらい持って来ていたが合わせるのが私同様難しかったようだ。まあこんなレーンでは200アップは困難としたものだ。

あれ?タシケント君やけに調子よく5連続ストライク出すなどし212じゃないの。彼はスピードがあってそんなに曲がるタイプじゃない。なるほど彼のようなタイプにはこのレーンは相性いいんだ。(私や泣かん薗Drもそう投げればいいじゃないというのはちょっと無理だ。慣れないフォームを毎投球続けることは実質不可能なのである)

後半は恒例のダブルスで私はタナカッツMRと組んだ。で、1回も勝てず。これはタナカッツさんが初心者なので仕方ない。スリウェル、泣かん薗Dr組とタシケント、難ガター組は1勝1敗でいずれも10フレ勝負になり白熱した。特に1ゲーム目の最後、タシケント君はストライクで勝ち、9本で同点、8本で負けの場面で投げ、結果は8本、160-159 で負けたった。アプローチにがっくりひざまずき両手突く姿はある意味絵になっていた(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿