9月6日の日記「台風の前にやって来たのは・・」で紹介した黒白ネコが、最近うちの庭のデッキによく来るようになった。恐る恐る近づき、かわいい声で「にゃー」と鳴き、エサが欲しいヨーという仕草をする。裏の家のハッピー、キタローのために買っているエサを上げるとガツガツと食べる。首輪はないし、がっつり食べるので野良ネコだろう。
体の大きさからしてまだ生まれて半年は経っていないようだ。カールが股間を見て「オスだわ」と言っていた。で、お顔を見ると右の白い眉毛が全くない。どうしたんだろう。誰かに抜かれたのかネコ同士のケンカでそうなったのか。それで同じ黒白ネコのうちの「ゲンちゃん」の名前から毛を抜いた名前「ケンちゃん」と呼ぶことにした。エサを小カップ1杯与えてもまだ欲しそう。2杯、3杯与えてもペロリ。完全家ネコのゲンちゃんなんぞエサはちょろっと食べて絶対に一気に食べることはしない。そこが完全家ネコと野良ネコの大いなる違いだ。↓はケンちゃんの様子をそっとうかがうゲンちゃん。家の中で飼う気はないがエサもらいに来るのならケンちゃんの世話もしてあげようか。このケンちゃんが今後どうなるのか、またしばらくしたら報告することにしよう。
頑張れ~ケンちゃん
返信削除1日2回のエサをもらい、すでにうちの外ネコになってます。
返信削除