2017年5月22日月曜日

カツオ?

へへ、オマル爺さんとの初の4子局、いきなり勝っちまった。中盤、石の競り合いで相手が無理してきたところをとがめて大石を取ってしまった。こうなったら力の差があっても負けはない。4子ではなかなか勝てないと思っていただけにうれしい誤算だ。

枇杷を内視鏡室のスタッフに渡したが食するところまではなかなかいってくれず、17時過ぎになっても医療器械業者と相談があるとかで、食べているシーンを写真に撮りたいのにナー。おうおい、所属長会議がもうすぐ始まるよ、はよー食べて感想も言ってくれー。で、相談に加わっていなかった湖西種実Nsだけが食べてくれ、「美味しぃー」と言ってくれた。パチリ。

で、上に上がるとき、取り出した2個を今夜当直の光鳥、カッコちゃんNsのところに持っていくと、「えー枇杷大好き」とカッコちゃんが喜んでもらってくれた。そうそう、こうでなくちゃ。後で光鳥Nsから「カッコちゃん、すぐに食べて『すごく美味しかった』」と喜んでいたとラインに連絡があった。そうかそうか、明日またカッコちゃん始め、外来Nsにたくさん持っていこう。

帰宅してこてる家のラインにざる一杯の枇杷の写真(5/21の日記参照)をカールが載せたら早速子どもらから反応があった。「取れすぎだね〜笑」とセージ。しかしその直後、変な反応が・・。

「カツオ?」とはいったいどういうこと?しかしそう言われればカツオの切れ身みたいなのがざるの下にある。急いで確認したら、何のことはない、枯れた枇杷の葉っぱだった。ラインだとやや画質が落ちるから「めっちゃカツオに見えた」とセージが言うのも無理ないかな。

最後にカールが絵手紙で枇杷の話題がまっさかりゆえそれをモチーフにして描いた。まだ未完成だがなかなか上手に出来ている。これならまさかカツオに間違われることもあるまいて。

0 件のコメント:

コメントを投稿