2017年5月27日土曜日

276

確か昨日、串木野リーグで12連続ストライクを出したと書いた。それは事実、とれなればパーフェクト達成か。残念ながらそうではなかった。練習ボールの時、レンコンが2週間前と同じとレンコン表で知った私は確かこのあたりに立ってあそこを狙えばいいと投げてみた。するときれいにストライクが出た。次ぎもストライク。スペアも練習した後またストライク。まだ肩があったまっていないのに3連続もストライクが出るのはレーンに自分が合っていると考えるか、試合では逆にストライクが出ないとみるか。私は後者を予想した。今までがそうだったからだ。

しかし1フレーム目もストライクであれ?となった。そして次々にストライクが出る。あっという間に5連続ストライクとなり、今日の調子の良さを実感した。6フレ、7フレはピンが数ピン残ったと思ったのに後からパラパラと倒れまたもストライク。おいおい、これは昨年9月のパーフェクトを思わせるんじゃない?ただ相当ラッキーもあってのことでフォームもぐらついているので多分無理・・そう思おうとした。で、8フレ、9フレは完璧なストライク。フォームも修正できていた。おお、これはもしかして・・。

思えば練習時の3連続ストライクを足せばぴったし12連続でパーフェクト300点になっている。なんてことだ。それで勝負の10フレ、なんていうか妙なぎこちなさを感じていた。投げ始めた時にああだめと思った。ボールは先ほどまで大きく外側にずれ明かに失投した。スキッドしヘッドピンに薄く当たって2番8番のダブルウッドが残った。あーー、やっぱりネー。これはスペアするも最終投球はまた2本残って結果は276。いいスコアだが残念感が漂った。

2ゲーム目はボロが出て169。3ゲーム目は193。海広しDr、サンシさんは3ゲームで1回も200アップが出ずチームもポイントを一つも取れなかった。それほど易しいレンコンでもなかったのだ。二度目のパーフェクト達成は成らなかったが、フォームに安定感を欠き来そうな予感がなかった。ラッキーだけでは出来るものじゃないってことだ。

明けて、土曜は休みだったが、カールが沖縄に1週間ほど行くのを空港まで送ったあと、病院に寄りまたオマル爺さんと4子局を打った。今日は落ち着いて打てて地を作って46目対41目の5目勝ち。一昨日に続いて2連勝、4子はきついと思っていたがこれで3勝2敗と勝ち越してしまった。「先生、強くなっている」と言われ何だかそんな気もしてきた。オマルさん、体調もよくて来週あたり退院出来そう。しかし囲碁の勝負はまだまだ続く・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿