2016年6月24日金曜日

自己最高、海広しDr

今日の串木野トリオリーグは開幕戦だった。前期は最終戦でチーム6位だったのが何と(私の活躍で)2位になっていた。これホント。たまには良い働きもするもんだ。

その開幕戦だが、朝、海広しDrからメールがあり「風邪を引いてMRのどちらか代行できないか」ということだった。で、タシケント、スリウェル両君にメール送るもどちらも都合が付かなかった。これじゃサキシゲさんと二人でトリオ戦を戦うしかないか?すると夕方「体調が少し戻ったのでいけるかも」のメールが海広しDrから届き、どうなるかとやきもきしていると、ややむくみがちで顔色の悪い海広しDrがやって来た。おお、さすがキャップテン。「役に立てるかどうかは分からないですが」と恐縮気味で確かに表情はきつそうであった。

おそるおそるの海広しDrの一投目は・・これがストライク。これで少し安心したか、「今日は全くダメか、意外にとてもいいかのどちらかだと思っていました」とのこと。ふむふむ、全くダメということはなさそう。私はスペアが多く5フレに最近たまに出るガターで崩れそうになったがそこをスペア(次10本倒した)でしのぎ結局ノーミスで214を出した。

海広しDrはダブルの後8本スペア。そしてそして、ここから奇跡の快進撃が始まった。ストライク、ストライクの連発で何と10フレを迎えるまでストライクは続き、それまで動画撮影を控えていた私も記録しとかなきゃとデジカメを手にした。「呪いのデジカメ」と私は呼んでいてこれで撮影するとたいてい連続ストライクが途絶えるのだ。10フレ1投目もストライクで次は撮らなきゃと撮影すると「呪い」を跳ね返し見事ストライク!これで8連続となった。

「いやー、投げ方がおかしくなったけどストライク取れてよかったー」と海広しDr。そうかそうか、風邪パワーは呪いも呑み込んだか。これで彼の自己最高はガターしない限り達成だろう。最終投球は7ピンが残るも277!
何と出場も危ぶまれたほどの体調だったのに自己最高スコアを達成するとは。ボウリングって分からないねえ。力が抜けきれいな振り子スイングが出来ていたのがよかったように思う。この後は疲れも出てじり貧だったが何せ自己最高スコアが出たんだ、風邪を押して出場した甲斐があった。おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿