2015年11月2日月曜日

「安心して下さい、穿いてますから」

もう1週間以上前のことになるが鹿児島のローカルラジオ放送でサッカーJFLの中継があった。その試合は1−2で鹿児島ユナイテッドが負けていたがアナウンサーは地元に肩入れしていてこんなことを言っていた。「さあ、ピッチには交代でXX選手が出てきました。でもみなさん、安心して下さい。XX選手はドリブルも得意で・・」これに私もカールも思わず失笑した。おいおい『とにかく明るい安村 』じゃないんだから。しかも残り時間は5分もなくて全然安心できない。しかもー。あっという間に3点目を取られ負けが確定的になった。こらーっ、どこが安心できるんやい!

「安心してください、穿いてますよ」は今年の流行語の賞は選ばれはするだろう。ちなみに大賞は今のところ「ルーティン」かな。「安心して下さい」のアクションはすぐに飽きられるだろうがこのセリフはアナウンサーも使ったが如くなかなかいろいろな場面で応用が利く。ピン芸人「とにかく明るい安村」も気の利いた「安心して下さい」を発することが出来れば一発屋にならずに済むがネー。

さてさて今夜ソファに座るカールの写真を撮ったら、おいパンティー穿(は)いてないだろうと思えるのがあった。カール曰く「安心して下さい。穿いてますから」だってよ。
ゲンちゃんも「びっくりポン」ですがナー。

0 件のコメント:

コメントを投稿