2015年9月28日月曜日

福山雅治と千原ジュニアが・・

午後は何かと忙しくてネットも見ていなかった。帰宅してカールから「福山雅治も結婚したねー」と聞かされびっくりした。「えーっ!誰と?」「吹石一恵だって」「へーっ」おおそらく日本中で同じような反応があったに違いない。何か意外というか福山雅治はいつまでも独身というイメージがあった。それに全くといっていいほど吹石一恵との噂がなかったし。15年以上前かな、後輩Drのアリマシー先生が「なかなかのナイスバディですよ」と吹石一恵の十代の頃のグラビア写真を見せてくれたことがあって元プロ野球選手の娘という経歴とともに記憶していた。
さらにお笑い芸人の千原ジュニアも一般人と結婚したとのニュースもあった。こっちの方が数時間先に発表されたらしい。しかしインパクトは福山の方がはるかに大きかった。そのことは千原にとって残念なことでもなく「芸人としておいしい」とのことだ。ふむ、なるほど。
でもこれらニュースでもっと可笑しかったのは街場で見かけるタイムラインの文字列で「福山雅治と千原ジュニアが結婚!」との表記を見て驚愕したサラリーマンが多かったということ。「いや、まさか!でも・・昨今はありうる話かっ」「福山雅治、やっぱりゲ○だったか」「それにしても千原ジュニアとは・・(絶句)」
全くいかにも誤解を受けそうな表示だ。見出しとして縮めるのはいいが「それぞれ結婚」とくらいは書いても良さそうだった。しかしこんなあらぬ誤解も千原ジュニアならお笑いに転化してくれるだろう。おめでとさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿