連休中の日曜、外を見ると雨だ。先週も書いたようにお彼岸で墓参りは予定していない。こうなればいつものように家で寝ながらメジャーリーグ中継見るっぺよ〜。
MOGUたまごソファに寝そべってドジャースの試合を見ているとハナビがやって来た。最近は私の胸に乗っかるクセが付いてきている。今朝も乗っかって「ただ今休憩中」って感じ。それをなでなでする。そうするとやっぱり気持ち良さげなんだ。私は気づかなかったがカールがこっそり写真を撮っていたわ。
そうしてくつろいだ後は勝手に降りてゲンちゃんのいる畳部屋に移動した。となると、また軽い緊張状態が生じる。ゲンちゃんからは仕掛けはしない。なんやお前・・↓。まともに勝負すると勝てないのでじっとしているハナビ↓。
それならと畳部屋の中程の定位置に移動するゲンちゃん。だが、後ろを見せたときにハナビは狙いを定める↓。尻尾やお尻に突っかかるのだ。「こら〜だめだぞ」と私たちは警告する。お人好しのゲンちゃんは定位置でゆったりと構える。するとあきらめたのかハナビも緊張を解いた。二匹の緊張はわずか5分ほどだった。ハナビがしつこくゲンちゃんの背後を突こうとする態度が改まらなければ、強制的に居間から1階の廊下に追い出すのがこてる家の決まりだ。そしてしばらくするとハナビは廊下からドアをつかんで「入れてくれ〜」とまたうるさいのよ。で、また入れて上げるが邪魔っ子になったらまた追い出す。もうこの繰り返しだべよ。でも1年経って自ら胸にお座りもするようになった。我慢強くしつけるしかないねよぇ。
胸に乗るようになって慣れましたね
返信削除だいぶ進歩しましたよ
ふふふ、慣れてくるもんですねぇ。
返信削除