午後から休みなのを利用して中央駅のビックカメラに行った。ちょうどMacBookProの修理が完了したとの連絡が入ったからだ。預けて10日ほどでようやくといった感じだ。アミュの駐車場は相変わらず空いていて1階に余裕で駐めることが出来た。ビックカメラはアミュに隣接しているだけでアミュではないため休業しているわけではない。しかし人は少なかった。Macのサービスカウンターで代金5万8千190円を払いすぐに帰宅した。6万近い失費はここで新品を買うと20万以上するので致し方ない。
それよりロジックボードが新調されたのでまた一からセッティングをしないといけないのが面倒だ。結局、休みを入れながら深夜0時までかかっても6、7割しか終われなかった。細かなセッティングを忘れていて以前のように使えないんだ。まずOSのバージョンアップからしなくてはならなかったし、ATOKの辞書を1年半前までしか保存していなかったり、Safariのブックマークもそう、写真は全部保存していたけれど人物のタグ付けはすべて失われ検索できなくなった。宛名職人は今年の年賀状分をハードディスクに保存していなかったため再チェックが必要になりそうだし、WindowsをParalles Desktopで起動するのはどうにか出来たけれど肝心の天鳳ソフトがうまく立ち上がらない。イライラするねえ。パソコンってうまくいかないことが続くと叩き壊したくなるが、日頃「奴隷みたいに扱っている相手が逆らう」そんな心情になってしまうからだろう。
パソコンを使いこないしているのか、使われているのか。まったくねえ・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿