昨夜はそのまま床に寝てしまい、未明に目覚めるも、とっても変な夢を見ていた。それは自分の髪がさらさらの茶髪でしかも薄くってどんどんはげて来る夢だった。それに気付いた自分はショックでこれは何とかしなければ・・と本気で心配した。毛が硬く少し縮れ気味、全くはげる要素のないのが自分の髪だ。それが生まれて初めてハゲに悩む気分を味わった。目が覚めてもその嫌な気分が続いていた。
いったいなんでハゲになる夢なんか見たんだ?最近TVで某女性国会議員の「このハゲーーーッ!!」って怒鳴る音声がよく流れているせいか。自分が老いつつあるという深層心理があるからか。それともカールが所用で沖縄に帰っていて今一人なのが何か関係でもあるのか。
そんな夢のせいなのか、肩こり、頭痛がひどくて朝の仕事がとってもきつかった。いつもはない軽い腰痛もあった。あまりにきついので内視鏡室から医局に戻って湿布を探しちょうどそこにいた山の神さんに両肩、腰に3枚張ってもらった。それにカロナールを服用。これでどうにか昼前にはいつもよりちょいきつい程度にもどった。
昼食を摂った後は迷わず昼寝をした。いつもなら30分程度のはずがこんこんと眠り続け何と1時間半を過ぎてもまだ寝ていた。2時間近くもたってようやく病棟の仕事に出かけた。うん、ピッピDrが常勤になってくれ、非常勤Drも増えたおかげでこんな余裕も生まれている。夕方はすっかり元気になっていた。それにしても何で自分がハゲになる夢を見たのか、それは今でも謎である。
0 件のコメント:
コメントを投稿