2017年11月16日木曜日

ダブルス2連敗

この前から何度もチャレンジしている胃石患者の最終内視鏡を行った。2個のうち残り1個が半分ほどまだ残っているのだ。大きめのスネアの輪っかが胃石を挟み込む。そこに把持鉗子でかじっていくと胃石がどんどん分解されていく。何回目かにしてようやくスムーズに摘出作業が進んだ。それでも約1時間は要した。1個目は約3時間、2個目めは3回合計約5時間かかった。全部で8時間ってあなた、並の手術よりも時間を掛けているじゃない。実際、最初から手術で摘出していれば入院も長くはならずにすんだだろう。ただ、切開されずに済んで患者さんは感謝しているようだった。お互いにお疲れ様でした。

夜は国分スターレーンで久々の練習だった。サンシさんにアンドキサ、エリック両MRの4人で、最初はシングルで投げアベレージを出し、1位と4位のチーム(サンシ、アンドキサ)、2位と3位のチーム(こてる、エリック)でスカッチダブルスを2ゲームした。これがなんと私たちはサンシ・アンドキサチームに2連敗してしまった。アンドキサ君はたまにストライクを出すがそれがことごとくサンシさんとのダブルになり2ゲームとも200アップした。私たちも2ゲーム目など186点出してダブルスにしてはそこそこのスコアだったんだけどねえ。200アップはないよ。結局ジュースのおごりを2本提供する羽目になった。

このスカッチダブルスのフォーマットを今月末予定のドクターズボウリング大会に持ち込もうと目論んでいるのだが、今回は少し参加者が少ない。すでにヤマヒロDrがキャンセル連絡あり、もし直前キャンセルが出たら・・と危惧していたが、悪い予感は翌日当たることになるのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿