2016年8月4日木曜日

耳当てパフォーマンス

午後から休みで、多少疲れてはいたけれど、夜はボウリング練習にT-MAXまで出かけた。今夜のメンバーはヤマヒロDrとスリウェル、タナカッツ、アンドキサMRだ。レンコンはまずまず投げやすいいつものパターンだった。それでも投げ始めは今一調子に乗れず167、145と何それのスコアだった。しかし、必ず200アップ出す好調さは継続中で、この後213、226とどんなもんだい、だった。

ところで今夜はスリウェル君がモニターで流されているPBA(全米プロボウリング)の試合でパーカー・ボーンが見せたパフォーマンスを気に入って「自分もやってみたい」というんでビデオに撮ることにした。サウスポーのパーカー・ボーンが7ピンスペアを取る時にピンが倒れるのを見ずに後ろを振り向き、片耳あてて「(みんなー)ピンが倒れる音が聞こえるかい?」という仕草をしたのだ。結果はもちろんしっかりスペアメイクされ、「あれ、格好いいっす」とスリウェル君いたく気に入っている様子だ。

彼は右利きだから10ピンが残った時に「それ」をやってみさせた。すると・・・。

あははー。パフォーマンスすることに気を取られガターしちまったヨ。ならばと私もチャレンジしてみた。が、しかしー。

ガターじゃなかったけれど完全に内ミスし、かすりもしなかった。実はこれ10フレ最終投球でこんなことしなければ220はいっていた。それまでノーミスだったのに213に終わってしまったダヨ。これじゃ収まらないと、その後スリウェル君も私もこの耳当てパフォーマンスをちゃーんと成功させた。

ボウリングの楽しみ方もいろいろよねぇ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿