2015年4月25日土曜日

雀卓注文

こてるはやっと三段に昇段した。正直、二段でこんなに停滞するとは思わなかったぜ。

昼過ぎ、見せたまえ産婦人科に向かった。雀卓の申し込みの手伝いのためだ。帝王切開が午後2時くらいまであると聞いていたので駐車場でしばし待機していた。20分ほどして見せたまえDrがやってきて院内に入り近々麻雀部屋に改装となる(?)院長室に初めて入った。中央に食卓兼書類書き用のテーブルがでんと置かれていてこれは撤去しないとどうしようもない。部屋のドアの幅を計ると通常の90cm未満だったので搬入に組み立てのままでは入らない。本体と脚部を別々にしてもらう必要がある。

彼にネットで出ていた機種を見せ、OKをもらい、埼玉S店に直接電話をし、申し込む意志を伝え、細かな段取りは見せたまえDrに任せた。ちょうどゴールデンウィーク前なので手元に届くのは人手のこともあり2週間以上かかるらしい。ま、急いでいるわけでもないのでそれでザッツOKだ。一番の不安は故障時の対応だが簡単なものは電話対応、どうしても修理が必要なら郵送修理になる。きちんとオーバーホールしているのでまずは大丈夫と思う。心配し過ぎても先へ進まない。

備えつけのパソコンでネットに疎い見せたまえDrに天鳳のアカウント取得と実際に打つ方法を教えた。雀ネームをどうするかでいいのが思いつかないとのことで私が「安産王子」の名を提案し了承してくれた。それで東風戦を一局打ってみせることにした。接戦であったが東3局だったかな、国士無双狙いの手が来て何と本当に聴牌してしまった。1ピン待ちだ。ところがほどなく対面がリーチ。ここは何があろうと危険牌も切り突っ張る。しかし対面がツモ上がってしまった。何とリーチのみの67889の形での7索ツモ。つまらん上がりをしやがって!結局これで結果ビリに。そうだ、この前の私の国士無双もリーチのみ8索待ちにやられたんだ。見せたまえは笑っていた。

今後ちょくちょく友人雀荘に入り浸ることになりそう・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿