2017年8月3日木曜日

シホねえと飲みホーダイ

午後は早帰りで仮眠をとり、夕方にカールとバスでアミュプラザに向かった。5階の待ち合わせ場所に待っていたのは、シホねえNsだった。カールとシホねえがLINEで連絡取り合い、今夜は3人で飲み会を企画していたのだった。

シホねえNsが青雲を辞めて3ヶ月以上経ち、プーさん病院の内視鏡室に就職し、そろそろ飲みながらお話でもしましょということだった。カールが飲みホーダイ(シホねえが来るんだったらこうでなくちゃ)の店で探したのは「野の葡萄」。バイキング形式で終業時間まで飲み放題だ。まずはキリン一番搾りで乾杯!久しぶりに本物のビールを飲むと確かに美味しい。ただせっかくの飲み放題でも私は2杯目は自重した。その代わり食べ放題はしっかり享受する。珍しく鶏飯なんてのもあり、またデザートにはチョコフォンデュもあってパンやバナナをチョコまみれにして食べた。

シホねえはプーさんの内視鏡室に最近ようやく少し慣れたらしい。青雲よりはずっと大きく検査数も多いので大変だろう。確かにそれもあるがやはりその病院ならではの決まりやしきたりなど勝手が違うところがきつかったそうだ。覚えることがいっぱいなんだって。それと「プーさんに来て、こてる先生が検査が上手なんだってよく分かりました」って、おいおい研修医といっしょにするんじゃない。

このほか、シホねえの身の上話の波瀾万丈を聞いてカールも目を丸くし、気がつけば「お客さま、もう閉店ですので」と周りは私たちだけになっているしまつ。彼女の帰りはJRで私たちはタクシー。改札口近くまで話しが続き、こっちは乗り遅れるんじゃないかとちいと心配までした。いや、シホねえ、元気で何よりだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿