今日の夕食はグラタンをギボヒサコの分だけ買って食べさせた。今度は私は食べない。カールが19時12分の新幹線で帰って来るので中央駅まで迎えに行き、せっかくだからアミュでいっしょに夕食を摂ろうと目論んだのだ。改札口を出て来るカールを待ってその瞬間を写真に撮った。
駅の外で待っていると思って急ぎ足で歩くのを後ろから肩をポン!「まあ」ってびっくり。「あは、驚いた?ご飯食べよう」と5階へ向かった。ただ、カールがどのくらいお腹が空いているか何を食べたいかも分からない。彼女も迷って結局「肉食堂レッドミート」という店を選んだ。名前からして肉料理の店なんだろうがどんなのがあるんだろう。で、メニューから名物料理らしい「マウンテンローストビーフ丼」Lサイズを選んだ。山盛りになったご飯をローストビーフで被った代物で初めて見た。これを二人で分けて食べ、まあ半分以上は私が食べた。カールはもう一つ頼んだサラダくらいでも十分だったみたい。
食べながらの会話は、私は当然ギボヒサコのことでカールは「はあ、そうね」とため息。彼女はというと幼稚園から中学高校までいっしょだったという女友だちらを「大人になってもさー、人って変わらないんだよねー」と。すぐに体の調子が悪いという癖のある友人はやっぱり足が痛いだの腰が痛いだの言い出すし、自分は天然ボケをみんなから指摘されるしで何だか可笑しかったとか。5人のうち2人は離婚経験者というのもいかにも今風だ。みんなおおよそ子育ても終わった時期だからこそ久々に小旅行が出来たんだな。疲れたと言いながらも満足気ではあった。よし、今度は私といっしょに行こうナ。
0 件のコメント:
コメントを投稿