2019年3月23日土曜日

クラッツさん、パーフェクト出来る!出来ない?

土曜外来が終わって4階病棟に行き、退院するギボヒサコを迎えに行った。2週間ぴったしの入院だった。エレベーター前では看護師たちが手を振って見送ってくれ、私も患者家族の気分を味わった。ヒサコも「ここの看護師さんちは優しいねえ」と満足げだった。

夜はチッチの高校同級生セッちゃんと二人がお世話になった予備校のクライムさんがうちに来て私も交え話が弾んだ。あんまり夢中になって気がつけば午前2時前になっていた。今夜はお泊まりだったからよかったが早くお風呂に入ってもらうなどしなくちゃいけなかったな。

さて、昨夜の串木野トリオリーグは全般にスコアがよく出て私たちの右隣の15、16番レーンではパーフェクトゲームが出た。毎回優勝か準優勝をするチームの中心メンバークラッツさんが何度目かのパーフェクト達成を成し遂げた。私は9フレから彼の投げるシーンをデジカメ録画していた。10フレに入り1投目はきちんとストライクを取った。この分ならパーフェクト出来そう・・と周りは思う、しかし本人には重圧がひしひしと伝わりまだ安心出来ない。私もそうだったが百戦錬磨のクラッツさんも10フレ2投目で失投をした。板目で9枚目あたりがベストのラインなのに10枚目から11枚目をボールは通った。あ、これは厚すぎる。案の定ボールはど真ん中からやや左に流れ、6番10番の2本が残った、ああ失敗・・あれ?跳ね返った2番ピンがスルスルと右に流れ、何と残り2本に当たり仲良く倒れた。うわー。まるで自分の時と同じ。これはパーフェクト出来るだろう。
最終投球はきちんと投げきれいにストライク、パーフェクト達成となった。それもしっかり録画しといたよ。
クラッツさんに撮ってましたとは何も言わなかった。次回2週間後にクラッツさんにはUSBメモリをプレゼントしてちょっぴり驚いてもらう。きっと自分のパーフェクト達成の瞬間のビデオなんて持っていないはずだ。同じチームのさあいっどさんが達成した時も私は撮影していてプレゼントしたら大喜びしてくれた。常にデジカメ持ち歩いている私ならではだな。

と、今度は左隣の11、12レーンで投げていた中年女性ボウラーから声を掛けられた。「先生、ブログを見ていますよ。ゲンちゃん可愛いですね」って。え?「何で(特に教えていないのに)知ったんですか」と尋ねると偶然行き当たったんだそうだ。ほう。お名前は「出水行くよ」さんという。このリーグでは初めて会った。ブログやっているといろんなところで広がりを感じるなあ。写真を撮らせてもらったが「載せないで」とのこと、もちろんですよ。でもせっかくだからネタにはしてもらいましたヨ。ハハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿