2018年1月5日金曜日

持ち主はアミヤン

朝、医局にいたらアミヤンDrがやって来て「この前こてるのプリウスの目の前に止まっていた外車に気がつかなかった?」と言ってきた。気がつかないもなにも写真にまで撮って日記にもアップもしたわ。「あれ、オレの」とアミヤン。へー、それは思いもしなかった。非常勤当直にくる大松Drの車かなと思ったが、彼の雰囲気からしてやや考えにくく、だとしたらいったい誰のだと思っていた。アミヤンのなら分かる。2年くらい前から外国製の車を買いたいと言っていたし、「嫁はんの許可ももらったしなー」とも聞いていた。だが彼は車をいつもは別の駐車場に駐めるので思い至らなかったのだ。
彼はBMW i8を私の車をにらむように駐めて注意を引きたかったらしい。ところが何にも反応がなのでその日の外来担当のタッピーNsによると「こてるって車に興味ないんかなぁ」とぼやいていたらしい。そんなことないって。で、彼の車の話を聞いたのだが驚くことばかり。まずボディカラーは本当は白で少し黒も混じっていてそれだと結構目立つのでガンメタに塗装し直したんだそうだ。ガルウイングだし、目立ちたいからこの車を選んだと思うが、目立ちたくないとのことだ。よくわからん。
しかも沖縄まで送ってクリーニングしなくても褪せないやつらしく総額70万はかかったという。げげっ。「車自体いかにも高そうだけど2千万くらいはするんじゃない?」と言うと「ふむ」と敢えて否定はしなかった。しかも驚いたのは「実はイタリア車のマセラティグラントゥーリズモも買った」だと。「エンジンはフェラーリと同じやつだ」と聞いてもうあわわだ。
ただその車は彼が乗るわけじゃなく親戚のDrに上げるものだとか言っていたがいったいどこからそんなお金があるのか、いや例えあっても自分はそんな使い方はしないから非現実的でにわかには信じられなかった。アミヤン曰く「いやー、某病院経営者の〇〇先生には感謝しているわ」と言い「なぜなならその先生に給与を一部カットされたおかげでなにくそとあちこち仕事に精を出しお金を稼ぐことが出来たからナ」だって。へー、確かに昼も夜もあちこちの病院に行って頑張っているのは見聞きするけれどそうやって浪費(私に言わせれば)してまた頑張るというのが彼の仕事スタイルか。私にはとても真似できない。

帰宅してカールにこの一件を話しすると、「即、離婚だわ」と一刀両断。そりゃそうか。浪費ぎらいのしっかり者にはとうてい我慢ならないやろな。その点私とは意見はまずまず一致する。アミヤンにはアミヤンに合った奥さんがいて世の中はうまく回っているわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿