今日までインフル休みで、例によってビデオを見た。NHKのアナザーストーリーで007シリーズの始まりをやっていてその流れでずっと昔に録りだめしていたダニエル・クレイグ初主演作の第21作「カジノ・ロワイヤル」を見た。いやー、これまでのボンドとは違いがありすぎて結構戸惑った。しかし中身は大人の鑑賞に耐えうる内容で評価が高いのも肯けたが、私自身はもっとエンタテインメントに徹してもらったほうが好みでこれまでの作品で一番好きなのが第10作の「私を愛したスパイ」なんだ。だがその方針をやり過ぎると次作の「ムーンレーカー」のように荒唐無稽過ぎて味わいがなくなる。なるほどこのテイストで行くのかと22作目の「慰めの報酬」も録画済みなのでいずれ見てみようという気になった。
他はファミリーヒストリーで米米CLUBの石井竜也の回を見た。彼の実家は北茨城の和菓子屋を明治のころからやっていて祖父も父も他の仕事をしたかったが家業を継がざるを得なかった。特に父親は映画のニューフェイスの最終選考まで残っていたくらいで息子の竜也が絵が好きでそっち方面に進むのを敢えて止めなかった。和菓子屋は時代の流れについていけず傾いていくも息子が成功して結果的には良かったわけだ。ある意味父親の無念が糧となって子の時代に花開いた印象だ。あとで副題を見れば「父の思いを背負って 老舗和菓子屋の誇り」となっていた。なんだ自分が思ったそのままんやん。
入浴前に体重を計ると3kg近く痩せていた。先週の月曜が特に食後だったので特に差がでたのだろうがそれでも1週間余りでこれだけ痩せるとはインフルおそるべし。もっともダイエットにはインフルが有効というのはよく分かった・・(^ ^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿