2020年11月14日土曜日

下鶴隆央はなぜ鹿児島市長を目指すのか?「ノンストップたかおクン」を見よ。

 今日は珍しく土曜の午後だけ日直という変則勤務だ。本来はカワゼンDr当番なのだが、城山ホテルで医療事故に関する講演会があって急遽そちらに参加せざるを得なくなっての交代だった。

これがなければ鹿児島市長選の下鶴隆央候補の「新しい鹿児島市政をしもづる隆央さんと共に実現する会」に参加していただろう。そっちへはカールが参加した。カールによると意外に人が多くて知り合いに挨拶もままならなかったそう。「しもづる隆央(たかお)」40才のミニポスターをもらって帰ってきていた。ふむふむ、イメージカラーのグリーンの地に眼鏡姿のキリッとした表情がやってくれそうだ。グリーンといえば今大ヒット中の「鬼滅の刃」の主人公の羽織もそうだな。


それはともかく、以前「こてる日記」でも紹介したなぜ下鶴隆央が地方政治を志したかのマンガ「ノンストップたかおクン」が何度も見ても面白いのでぜひみんなも見て欲しい。なぜ彼が40才の若さで市長を目指すのか、それは地方を変え良くしていきたいという熱量がベースにあるんだということがとても分かりやすく描かれている。

なお、下鶴氏を初めて取り上げた私の日記「県議「下鶴隆央」を励ます会(2019年2月6日)」はhttps://koteru-nikki-2015.blogspot.com/2019/02/blog-post_6.htmlだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿