2020年11月29日日曜日

下鶴隆央、市長選当確!

 20時過ぎにてげてげ先生やスチョル先生から早くも「当確!ありがとう!」とメールや電話で連絡があった。あれ?もう当確が出たのかなとこっちは戸惑った。NHKではまだ出ていないが・・。「KYTで出ていた」とスチョル先生。21時前のローカルニュースではKYTのみが「最年少市長の誕生です」と報じていた。

NHKでは出口調査の結果です、と状勢分析を報じていて明らかに下鶴優勢という内容だったが、「当確」は銘打っていなかった。
KKBは開票所の様子が画面に出ているだけで結果や分析も出ておらず、MBCは全国ニュースのみでKTSはニュースすらまだない。各局の報道姿勢の差がこの時間帯は顕著だ。

まあ、良かった良かった。応援していた下鶴候補がまず間違いなく鹿児島市長だ。行政側に回ることでより思い切った政策を実行できるようになることだろう。現在11月29日の21時20分、もうしばらくすればNHK以下他の局も下鶴隆央新市長誕生を大きく報道するはずだ。私に直接や電話で下鶴推しを頼まれた皆さん、この場を借りて感謝感謝だ。ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿