2020年11月27日金曜日

優勝セールで買ったもの

 当直明けで外来を終われば午後は帰れる・・ところが最近はそううまく行かないんだよなあ。

また大腸憩室出血の患者さんが来ていた。現に血が出ていれば大腸内視鏡をせざるを得ない。そして結局、出血源を突き止められないまま観察だけに終わってしまった。絶食点滴、安静の入院指示を出してこの後再出血しないことを祈るのみ。だがもし再出血すれば大変だがその時は逆に出血源を見つけるチャンスでもある。出血源さえ見つけられればー。

終わっても月末とあってレセプトや書類などいくつも仕事があり、病院を出たのは16時半を過ぎていた。全然、午後の早帰りじゃない。ほぼフル勤務ぜよ。

帰宅すると、カールが新しいパーカーを買ってきてくれていた。ほぼ部屋着用であったかくていい感じだ。

「ソフトバンクが優勝して、イオンのバーゲンで買ったの」と。ほうほう、そりゃええこっちゃ。「私はぜいたくしてネコの刺繍入りマスクを買っちゃった」と洗えるマスク2枚を買ってきていた。
右の白黒ネコのマスクはこの間買っていたもの↓。マスク掛けが日常になれば差別化もされこんなマスクも出てくるんだねぇ。しかしこれらのマスク、私のパーカーの値段の8割ほどもする。びっくりやー。

夕食終えて、私はカールと何かダベっていたようだったがいつの間にか椅子寝していたようだ。おつかれ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿