2020年11月9日月曜日

鹿児島市長選立候補者の中で

 
昨日はキタローの写真を載せるのを忘れていた。左がキタロー。ただ、私たちは本名のキタローではなく「クネ夫」とか「クネ」と呼んでいる。理由はこのネコの癖で人を見たらすぐに寝そべってクネクネし始めるからだ。ある時など私の家の前の歩道で向こうからやって来た小学生にすぐにお腹見せてクネクネし始めたので、裏の家のネコながら少し心配になった。あんまり人を信用し過ぎるなよって。ま、今でこそうちのウッドデッキで我が家のようにまどろんでいるが最初のころはやはり警戒気味だった。それくらいがちょうどいいんだけどね。

KKBの夕方ローカルニュースで鹿児島市長選に立候補予定の4人が公開討論会に出ていた。今日はなぜ市長を目指したのかをトップバッターで下鶴隆央候補が語ってくれた。

4人が並んで(シールドはされて)いたがやはり下鶴候補は若さがいい意味で目立つ。
後の3人はみな60代でこのコロナ禍という未曾有の事態には「これまで世代」の候補よりこの若さと躍動感が欲しいって思ったわ。市長選は11月22日告示、11月29日投票日である。

0 件のコメント:

コメントを投稿