2020年11月10日火曜日

ヨカトモ兄は神!

 昨日の夜のこと、この前大腸内視鏡検査を受けたヒトミンチョからカールに電話があった。

「ヨカトモ兄がねえ、明日、カールさんが家にいるんだったら外壁の掃除に行こうかって言っているの」大腸内視鏡を受けたお礼をということのようだ。これにカールがビビッと反応した。

「まあうれしい、ぜひ」と言い、それに「軽トラックで来るから」と聞いて「これは!」と思った。そしてLINEでヒトミンチョに「タンスも運べるからしら」と送った。ちょうどタンスの処理をどうしようかと思っていたところだったのだ。

「いいよ」と即返信が来て、さらにカールはLINEを送信した。子ども部屋の細いハリが落ちていて直せるか聞いてみた。
「一応見てみるが、できるそうよ」とあって、さらにカールはたたみかけた。「(庭木の)ベニカナメも元気がないの」こうなったら庭木の整理もってことだ。

後で聞いたが、ヒトミンチョはヨカトモに「やたらカールさんからこれもしてあれもしてLINEが来るんだけど」とぼやいていたらしい。

朝9時くらいにはヨカトモ従兄は来てくれた。さっそくタンス運んで、庭木を切り。家のハリを直し、ニシムタで買ったカラーボックスの組み立てまで全部してくれ、最後に本来の目的であった外壁や庭を高圧洗浄器できれいに掃除してくれたそうだ。

↑庭木はものすごくさっぱりとなった。
午前に終わるだろうとの思惑は外れ、夕方16時ぐらいまでかかったそうだ。外部の専門家に頼めばいくらくらい人件費がかかったろう。お礼は昼食の沖縄ソーキソバだけだったとか。

帰宅した私にカールが「ヨカトモ兄は神だわ。こんなにいいタイミングで助けてもらって有り難いことったらなかった」と褒めちぎること。「テルくん、ヨカトモ兄さんに必ず電話でお礼を言ってよ」と言われ、そりゃ当然と電話を掛けた。カールの言葉を心の中で反芻し感謝しきれませんって、言おうとしたら・・

開口一番、ヨカトモ兄「ありがとうねぇー、パンツを見せてくれてぇー!」

は・・?

あー。今日アップしたこてる日記11月5日の「大腸前処置、先着争い」で間違ってパンツはいたまま検査に臨んだ一件を日記ネタにしたんだった。↓そのパンツを再び載せておく。
「あはは、アレは載せないではおられんわ」「ともかくもとっても有り難かった。カールも感謝しきれないほどだと言っている」とお礼を言うと、アニキは「いやぁ疲れたわ〜」とやはり大変だったと言いつつも「まだタイルが一部壊れているしカーポートも修理した方がいい。また時間あるときに来るから〜」と、やはりこてる家にとって、あなたは神だった、ヨカトモ兄!

0 件のコメント:

コメントを投稿