2020年11月24日火曜日

テルちん、TVに登場

昨日、紅葉狩りに出かける前のこと、カールにヒトミンチョから電話があった。前日の家の塗装修理のことで何か言い残しでもあったのか?しかし「あらま、そう。見てみるわ」とカールは電話を切り「あのね、テルがたった今TVに出ていたって」だと。何だそれ?

こういう時にREGZAのタイムシフト機能は絶大な効果を発揮する。もしそれがなければ見ようにもすでに放送は過ぎてしまっているはずだ。出ているという局を番組冒頭から見てみた。いわゆる旅&紹介番組でレポーターの男女二人が地元の名所、店、施設などを紹介していくものだ。すると、某上等なホテルで「わぁーなんて素敵なお部屋ー」と女性レポーターの背後に付いていたのがテルだった。
これだけでテルだと気づくのは無理だろうが、その直後、レポーターの質問に答える場面があってフルネームでテルが紹介されていた。うぉほっほー、ちゃんと働いているねえ。こんなシーンでその姿を見るとは思いもよらなかったナ。
↓画面はテルとワイプの中の石原良純のみ。

これなら知る人ぞ知るで、先ほどの電話になったというわけ。そして他にもカールのスマホに数人「テルちゃん見たわよ」とLINEなどで連絡があった。すべてテルの同級生のママさんたちだった。

テルにこのことを連絡すると、「(はずかしくて)死にたい」とこぼし、「それは1ヶ月前に放送されたもの。TVだったら別にXX(元AKB48のメンバー)がMCを務めたコマーシャルムービーもある」とのことだった。「鹿児島でも絶対放送されているはず」というのでネットで検索すると確かにあった。こちらにもセリフがある。おいおい全く知らなかったぜ。

上の写真、いつもと髪型が違う。収録前で髪にチト気合いを入れたかな。しかし顔を隠してもエラの張り具合でテルと分かるわ。

それはともかくも親は思う。子どもはいつまでも子どもじゃないんだなって。

0 件のコメント:

コメントを投稿