2021年3月29日月曜日

1本立った!

年度末だけど、今日は青雲会の入職式があった。新人職員薬30名が入って来た。途中就職よりも全くの新人が多いとのことでこのコロナ禍でなかなかに有り難いことだ。

例によって新人さんたちの写真を撮っていった。ほとんど人が緊張の面持ちだ。辞令が出た後、一人一人挨拶をした。その中に「丁伝ゆみ」という看護師がいた。あれ、もしかして医局の医療クラーク(医師事務作業補助者)の丁伝さんの娘さんかな?終わって確かめるとやはりそうだった。実は去年の2月始め、姶良のラーメン屋の前で偶然出会っていた。そのことは日記ネタにもなっていた→http://koteru-nikki-2015.blogspot.com/2020/02/blog-post.html

式が終わってエレベーターに乗って鏡を見たら自分の髪が1本ピンと立っていた。あはー。なんだかゲゲゲの鬼太郎みたい。内視鏡室のスタッフに「見て見てー。これ、鬼太郎」と教えまくった。すると「3本ならオバQね」なんて言われた。
1本立つということは何かいいことでもあるかな?茶柱じゃないがそうあって欲しいナー。

0 件のコメント:

コメントを投稿