2021年3月25日木曜日

春になれば・・

春は別れの季節でもある。青雲会に丸5年務めたクニンダDrが今日で最後ということで花束贈呈をして見送った。今後は週1の非常勤で全くいなくなるわけではない。各部署から花束が贈られ内視鏡室室からは真っ赤なバラを上げた。

クニンダDrのほか大学からの派遣の眼科フルエリDr、歯科口腔外科の三口川Drも今月までの勤務なんだが送別会はない。5年前は歓迎会もちゃんとあったのにこれもコロナのせいだ。うーん、仕方ない。

午後は早帰りした。春になって庭の枇杷の木の実がまた大きくなってきていた。で、1ヶ月ぶりに袋掛けを追加した。
ふと足元を見るとまたハッピーちゃんが来ていた。彼女はうちの庭を絶対に自分の縄張りを思っているよね。ロッジにしっかりマーキングしていたもん。それを家の中からじっと見つめるゲンちゃんという図式もこれまたいつものこと。
エサ上げて満足し写真を撮る私に対しても堂々のハッピーちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿