2021年3月9日火曜日

抱っこのゲンちゃん

ちょっと驚いたねえ。昨日私の入院患者で結核が判明したのはたまにあることだったけど、今日も私の患者で結核が出た。それぞれの患者の病棟は別で、接触した経歴はなかったのでどっちからうつったという可能性はまずない。高齢で栄養状態の悪い患者にはたまに肺結核を起こしている人がいる。いまだに結核は念頭に置くべき疾患だ。治療は結核病棟のある近くの国立病院に依頼することになった。ふう。

チッチが帰ってきていてゲンちゃんを抱っこしていた。

ゲンちゃん、抱っこされてちょっと迷惑だったかもしれないがしばらくはおとなしくしていたよ。タッピーNsが「(お隣の)ハッピーちゃんを見たい」と言っていたけどうちのゲンちゃんも可愛いよって言いたいネっ。

2 件のコメント:

  1. ヒトミンチョ2021年3月13日 19:08

    今日はかわいく写ってますね~

    返信削除
    返信
    1. えへへ・・いつも可愛いんですよ〜。

      削除