2021年3月6日土曜日

負けてもゲンちゃんがいる

朝、ご飯を食べようとして台所に立ち、ふと振り返ると、ゲンちゃんが電子レンジの上でくつろいでいた。朝早くご飯もあげたのでお腹は満腹のはず。少し眠いだけ、ぼくちゃんなーんも関係ないよって表情だね。↓。

午前は仕事で外来業務に緊急内視鏡があった。どちらも首尾よく終わり、午後からのリアル麻雀に備えた。昼は姶良のトンカツ店「万さく」で美味しいカツを食べ、いざ闘牌へ、と繰り出したは良かったのだが・・結果から言うと、久しぶりの大敗。私以外の3人がプラス、一人負けに終わった。特に深夜に入り、「あと半荘2回」を受け入れてもらえたのはうれしかったが、3位、ドボンラスとさらに深手を負ってしまった。まあ、調子悪い時はそんなもの。それでも今年の成績ではまだプラスなんだと自らを慰めよう。

帰ってみればゲンちゃんがエサ欲しいよ〜ってうるさくて、定期の時間じゃなかったけどちょこっと上げちゃったわ。ゲンちゃんだけは何らいつもと変わらないねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿