2021年3月3日水曜日

そうは言ってもやはりゲンちゃん

 外来で仕事をしていると、タッピーNsが顔を出し「先生、私もたまにこてる日記見ているんだ。ネコちゃんが可愛いよネ〜」と言ってくれるので「そうかそうか」と頷くと、「ハッピーちゃんていうの?隣の家のネコ」って話で、なんだ、ゲンちゃんのことじゃないんかい。ま、それでも話題にしてくれたのでハッピーちゃんの写真を見せると、「そうそう、このネコ、可愛くて好きだー」って言って去っていった。

そう、ゲンちゃんもハッピーちゃんが好きで、ずっとモーション掛けるんだけどハッピーちゃんはゲンちゃんにまったく興味なく、近寄ると「シャー!」を威嚇したり、ネコパンチ食らわせたりしていた。そのせいで最近はハッピーがロッジに来てエサ食べていてもゲンちゃんは近寄らないことが多い。↓は昨年11月4日の一コマでそんな2匹の関係が分かる写真だ。

昨夜は私が例によって床にごろんとなったらゲンちゃんも来ていっしょにごろんとしてくれた。そこをすかさずカールが写真に撮った。
しばらくするとさらにごろにゃんとなって・・。
見た目はハッピーちゃんに劣っても我が家のネコは可愛いんだよねぇ。もう我が家の一員となって11年目のゲンちゃんでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿