2021年3月8日月曜日

広島風お好み焼きを初めて食べる

夜、空港に行く用事があって、食事をイオンタウン姶良で摂ることにした。で、いつもはイーストエリアを利用するのだが、たまにはウエストもと思ってそっちに入った。

グルメエリアを歩くといきなりステーキがあった。客がほとんど入っていない。18時半で本来は客が多い時間帯なのに、というより全体に客が少ない。週初めということもあるのか、コロナの影響か。歩くと「広島風お好み焼き」という看板が目に入った。私が立ち止まったので入り口にいた店主が「どうぞ」と誘った。よし、ここにしよう。いや、食べてみたいと思った。私は今までお好み焼きはいわゆる関西風しか食べたことがなく広島風とやらを一度口にしてみたかった。

広島焼のボリュームアップ版1280円(税込み1408円)を頼んだ。

結構量があるねえ。しかもカロリーが高そうだ。広島風は具をいっしょに練り込まないで重ねて焼くのが特徴だそうだ。実は関西風のやねっとりした感触がいまいち好きでない私にはこっちの方がやや好みに感じた。↓広島風は焼きそばの一種と思えなくもないね。
食べるのが早い私はあっという間に平らげた。空港に行くにはまだ時間がある。で、3Fの未来屋書店というところに寄ってみた。本屋って久しぶり。ネットと違って興味あるものだけでなくタイトルだけや見た目の面白い装丁の本とかを手に取ることが出来る。時間があればもっと長いしたかったが、週刊ベースボールの「センバツ特集号」を買った。去年も買ったのにコロナで中止になってただのお飾りに終わった本だ。今年は試合ごとにページをめくる回数も増えることだろう。春はもうすぐだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿