2021年3月23日火曜日

パンチラを調査中

 今朝の南日本新聞にでかでかと「盗撮の帖佐中(ちょうさちゅう)教諭免職」との記事があった。

40歳男性教諭がサンダルに隠したスマホで女子生徒のスカート内を盗撮したということだ。「盗撮に関するビデオを見てエスカレートした。深く反省している」と言っているとか。いやー、バカだねえ。40歳ならあと20年普通にやっていれば仕事を全うできたはずなのに。名前も出ていて教員はもちろん会社員なども簡単には就職できまい。たかが(と言ったら失礼か)女子中学生のスカートの中を見たいがために人生を棒に振るとは。

いや、私も小学生の時にスカートめくりとかやったことがあるよ。でも1日2日で飽きてすぐにやらなくなった。男の子の通過儀礼みたいなものでその年頃ならまあ許される行為だろうが、不惑の年のいい大人がそれをやってはねえ。以前、マスコミにもよく出ていた某有名大の教授が駅のエスカレーターで手鏡をかざして捕まってそれっきり出て来れなくなった。教授はネット上ではミラーマンなんて言われていたナ。

男にはパンチラとかあるとすっごく喜ぶ習性がある。ボウリングでいえば私はYouTubeでボウリング動画をよく見るが、プロの華麗な投球よりアマチュアの若い子がミニスカートで投げるのをついついクリックしがちだ。決してパンティとかは見えないのだけれどネー。例えばこんなの→。https://www.youtube.com/watch?v=UMmowRysDgw

新聞記事の帖佐中と言えば私の勤務先の近くの中学校だ。職員の娘で被害に遭った人がいるのではないかと探ってみた。すると西友Nsの娘が同学年にいると聞いた。で、彼女に「盗撮の件でさー」と話しかけると「あら嫌だ」「はは、今そのことを調査中なんだ、帖佐中だけに」「へー、でもうちの子はクラスが違った」ということで事なきを得たようだ。西友さんが言うには「今時の子はスカートの下に短パンのようなものをはいているからパンツとか見えないんだけどー」だって。へー。まあボウリングやテニスでもスカートなんだが直に見えないようにしている。

パンチラが好きなのは許される。しかし自制心なく行為に及んでしまえば社会人として許されない。もっと分かりやすく極端な例で言えば「人殺しをしたい」と妄想するのは許されるがそれを実行してしまえばお終いだってこと。学校教師が例え冗談でもサンダルにスマホを仕込めばアウト!さ。

0 件のコメント:

コメントを投稿