2021年3月16日火曜日

あるイタリアン店の感想

 早帰りで帰る道すがら、姶良の上水流地域に桃の花を植えているところがある。つい先日の3月11日に写真を撮った時はまだつぼみだったのに、今日はかなり花が咲いていた。春満開は近いゾ。


「ホワイトデーなのに何にもないの」とこの前の日曜にカールに言われ、「今日はすまん、スライド作りに専念するから」と断っていたこともあり、今夜はカールにチッチも連れて食事に行くことにした。どの店にするかでカール&チッチが選んだのが天文館はぐるめ通りのイタリアン「メリメロ(Meli Mero)」になった。ピザ好きのチッチの意向か。

いつものようにT-MAXに駐車しすぐに店に着いた。通りの入り口にあるのでコロナ禍以前なら客もひしめいていたかもしれないがかなり空いていた。お決まりの体温測定、消毒液を済まし席に着く。注文は二人に任せた。アンチョビポテト、ピザを3種、牛下がりのレアステーキ、イカ墨のパエリアとやはりピザがメインだ。

アンチョビポテトはこの店のメインメニューらしく単なるマッシュポテトなんだけど美味しい味付けでなるほどと思った。
ピザは窯焼きピザでマルゲリータ、クアトロフォルマッジ、ジェノベーゼの3種。いずれも美味しいが濃厚なチーズ味のクアトロフォルマッジが一番の好みか。でもジェノベーゼも捨てがたい。値段と中身は↓のメニュー参照。
↓上からマルゲリータ、クアトロフォルマッジ、ジェノベーゼ。


牛下がりのレアステーキはソースがカールらに評判が悪かった。私には好みのソースだが最初から掛けられているのが不満で何もなくて客に任せて欲しかったとのこと。なるほど例えばサラダなら私はノードレッシングがいい。全体に掛けられると本来の味を損なうと感じる場合もあるんだ。
イカ墨のパエリアは見た目でなんじゃこらなんだが普通に美味しい。私が最後まで食べていた。
3人でこれだけ食べるとさすがに満腹。カールとチッチはトイレに行ったが、この店、トイレの入り口が変わっているとのことで写真に撮った。
何と、↑のワインの棚そのものが入り口なんだそうだ。ここの店員、毎回「そこがトイレです」って説明しないといけないんじゃないの。ハハ、今度来たら絶対利用しよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿