2021年3月19日金曜日

ゲンちゃん、愛されて受難

 今日の午後も有休取って午後から休んだ。去年から年度内に最低5日取らねばならない決まりが出来て、取らずにずるずる来ていたら取り切れるか怪しくなってきた。それで来週月曜は丸1日休みことにしたりとバタバタだ。病院からも「3月にドクターの救急が集中しています。次年度からはそうならないよう早めに年休を取るようにして下さい」とお達しがあった。はい、分かりました。次からはあせりたくないのでそうしますっ!

当直明けでもあり帰宅後はバタッと床寝だった。いびきかいて寝ているのをチッチに動画撮影されていた。一瞬、日記にアップしようかな?と思ったがどうにもアホづらでアップは止めた。その代わり、爪を切られるゲンちゃんを載せよう。だいたい月に2回はカールが詰め切りをする。ゲンちゃんにとってそれは受難というか何ていうか・・。↓参照。
そこにチッチがやって来てナデナデ。
爪切りが終わるとチッチがさらに抱っこを続ける。
抱っこが終わったら今度はテーブルに寝かされ頬ずりで愛されるゲンちゃん。
『ふう〜やっと解放されたかぁ』という表情(?)のゲンちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿