2014年3月23日日曜日

台湾帰国

朝5時半から6時には起床してホテルのロビーに集合だった。帰国のバスで台北桃園国際空港まで行く間もみんなぼーっとしてさすがに疲れが取れていないようだった。なかでもシホねぇNsはほとんど寝ている状態で、ムッちゃんNsに聞いてびっくりしたのが「あの後、一人でホテルから出て近くのカラオケボックスに行って現地人と午前3時くらいまで飲んで歌っていたんだそうよ」だって。えーーっ!だ。よっぽど遊び足りなかったのか手持ちのお金もほとんどないのにそこは現地の人におごってもらったというからおそるべしパワー、いや無謀なことをしたものか。「ううん、でもとっても楽しかった。台湾の人をお友だちになっちゃった」って30代半ばの女性が言うことかねえ。とにかくこの旅で一番驚いたことの一つがこれだった。

帰国時、カールから聞いた話で、鹿児島空港に着いた直後、台湾人の中年女性が勢いよくトイレに駆け込んで周囲に聞こえるくらいの排便の音が聞こえてきたんだそうだ。光鳥Nsと顔を見合わせて「すごかったねえ」と話していた。良かったよ、飛行機内で漏らさなくて。

お留守をしていたセージにお土産を渡し、その後はぐーすか寝入ってしまっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿