2014年3月1日土曜日

実は犯人を知っていた

土曜外来は内科系Drが一人だったためやはり忙しかった。その中で私の患者である千露さんは昨年あった殺人事件の女性と知り合いでそれがきっかけで体調を崩したエピソードがあったが、この間その内縁関係にあった男性が逮捕され、そのことを話すと「(その人が犯人)だろうと思っていました」と語った。警察の事情聴取にも応じていたんだと。前回受診時には憶測では語るまいと黙っていたそうだ。

そんなバタバタの中、実は東京から高校同窓生のシモトンダ君が来ていて私に御菓子の土産を持って来てくれていた。ここ1年ほど彼の父を担当しているのでお礼にということなんだろうが、せっかくだったのに忙しくで会えずに終わってしまった。

昼からは麻雀。見せたまえDrは当然誘った。というよりこの前の一件で彼のためにセッティングしたようなものだった。そして久しぶりに眼科のOhツカンネDrも。彼に現在ローテで来ている後輩のブラロックDrが打ちたがっていましたよと言うと「うーん、彼はそんなに打っていたかなぁ」との印象だったようで、ともあれ、ブラロックDrが任期中に1回はセッティングしましょうということになった。すると見せたまえDrが「おれはいつでも誰とでもいいぞ」と。いやいや、ほんとに好きなんやなぁ。

結果はその見せたまえDrとサブアラドDrの二人勝ち。いやー、好きこそ物の上手なれっすわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿