2014年3月14日金曜日

ごきげんうまい!

さあみんな、昨日のTV、日テレ系朝の「モコズキッチン」を見たかなぁ。イケメンの俳優(?)速水もこみちが視聴者の要望にこたえて作るこのミニコーナー、今回は「美味しいポテトサラダを作って欲しい」とのことで取り出したのはなぜか定番のオリーブオイルだった。

え?!ポテトサラダなのに開始そうそうオリーブオイルをフライパンに注ぎ込むの。それってまるでオリーブオイル湖だよ。次は色の違う5食のオリーブを混ぜぐちゃぐちゃにして揚げる。最後も追い打ちをかけるようにオリーブオイルをまぶす。「もこみちく~ん、お味はどうですかぁ」のナレーションに「うん、こいつはごきげんうまい!」といつもの決めゼリフ。うわっ、ポテトサラダというよりオリーブオイル揚げのポテト添えと言った方がいいんじゃないか。ネット上で「もこみちの体の半分はオリーブオイルで出来ている」と言われるだけのことはある。カロリー半端じゃないはずよ。良い子のみなさん、あまり真似をしないように。

今夜は串木野でのトリオリーグでマスターマインドが大活躍・・したことはしたのだが、ガターを7回もやってしまって個人の成績はパッとしなかった。曲がりが強いので右端ぎりぎりを狙って戻す。ピンアクションは抜群でポケットに入りさえすればまずストライクになる。でも1ゲーム目4フレから7回連続10ピンなぎ倒すもその中に2回のガターがありスコアは166というていたらくだ。それさえなければ220は行っていた。2ゲーム目もストライクやスペアの後にガターやっちまって161、3ゲーム目は順調でターキーも出て喜んでいたらガターしちまった。ショックでその次ぎもガター。ターキーの恩恵が吹っ飛びこれだけで4、50ピンのマイナスで気落ちし151だった。1ゲーム平均5、6回はストライク出ていたのに全く点数に出ていない。このボールの良さを活かすには練習が必要だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿