2014年3月2日日曜日

チッチ、国分で投げる

午後、チッチを連れて国分スターレーンまで出かけた。ニューボールの練習もだがチッチもニューボールにして調子よさそうだから投げたいだろうと誘うと即OKだった。さらにもう一つあってサブアラドDrのマイボウラー化作戦だった。私のお古ボールヴァーチャルグラビティNANOをプラグ&ドリルして彼もこてるボウリング同好会(?)に引き込もうという魂胆だ。過ごし安病院に出入りいているタシケント君が彼と良く話ししていてボウリングをしてもいいかなとのことだったので善は急げと画策した。マイボール初心者は新品も中古もはっきし言って全く差を感じることはない。全くの新品なら2万以上はするので7千円ほどで済むのでお得だ。早ければ5日ほどでドリル可能になるそうだし今度の木曜の防火ボウリングの際に見学に来るとのことでちょうど都合がいい。

チッチはボールは国分スターレーンで作ったけれどここで投げるのは初めてだ。例によって最初はガターしたりするも後半はストライクもまあまあ出るようになった。チーはストライクを出しても素直に喜びの表情は出さない、苦虫を噛みつぶしてはいるがふと笑みが出るというしぶい顔つきで引き返してくる。これがテルだとドヤ顔なんだよな。その辺性格というか負けん気よりも自分を抑えるタイプでこれは末っ子にありがちなのかしらん。

私はマスターマインドの練習を兼ねてで期待していたのだが全くレーンを攻略出来なかった。レーン外側は結構オイルが入っていてマスターマインドといえども曲がりきれず、かといって10枚目より内に入れると裏に行くというコンディションだった。午後2時まで何かの試合が行われていたようでオイルコンディションも難しめでかつ荒れていた。どうにか左に寄ってポケットは突くようになったが今度は10ピンが残る。スペアでつないで170くらいが関の山だった。同じボールでもオイルパターンが違えば全然攻略法が違うし本当にボウリングは難しい。

帰宅してシャワー浴びてすぐにまた病院へ向かった。日曜夕方からの当直だった。来て早々トイレ洗浄剤を飲んでの自殺未遂、さらに22時ごろには本当に自殺者搬入などバタバタの展開だった。特に後者は家族の嘆きが痛ましかった。私と同い年の男性でもあったしー。何があってのことは知らないがするもんじゃないよ、全く。

0 件のコメント:

コメントを投稿