2024年6月3日月曜日

今年もアロハ

6月になると青雲会病院では基本的にアロハシャツで仕事をすることになりもう12年目になる。こてる家ではそれに合わせて毎年1、2枚のアロハをカールが購入してくれるのだが、今年はこの前パパになったばかりのセージが「父の日のプレゼント」ということでアロハを送ってくれていた。で、今朝それを初めて着てみた。うん、サイズはぴったりだ。

柄やデザインはいかにもアロハで生地も涼しくてイイ感じ。気に入った。

さて今から1年前はというと、ハナビにエサを上げて2ヶ月ほど経ち、ハナビもこてる家が気になってしようがない時期だった。ちょっとしたドアの隙間から家に侵入して来たのも今日6月3日だった。同じようにエサもらいに来ていたクロちゃんはビビりで、今でもエサもらうときは逃げ腰の癖が抜けない。1年前の写真を見たら場慣れしたハナビとの違いがはっきりだ。

当時の日記には「ハナビちゃん、誰かちゃんと飼いたいという人がいたらお勧めのネコなんだがなぁ」なんて書いてある。結局、3ヶ月後自分らが飼う羽目になったのだった。ハハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿