2024年6月13日木曜日

見せたまえ、大谷のホームランを

今日のドジャース対レンジャーズの試合、1回裏に大谷のホームランが飛びだした。第17号で昨日に続いての完璧なホームランだった。

大喜びするドジャースファンの観客席を私はじっと観察した。だが、映像はすぐに大谷のグラウンド1周する姿やチームメイトの姿になり観客の様子の映像はほんの一瞬だった。実はこの日記にもたびたび登場する見せたまえDrが家族で観戦に行っていると知っていたからだ。画面に映っていないかな〜。LINEで「昨日のドジャース大勝の試合は観戦したのか?」という私の質問には「こっちは6/12AM8:10 残念ながら昨日は観光(アンテロープ、グランドキャニオンなど)であった。今日と明日 試合観戦の予定じゃ」とのことだった。写真も送られて来ていた。


おお、観光写真をよくある風景だ。確かに日本では決して見ることのない感動的な風景だ。他にラスベガスでのスロットマシンかと思われるところでの写真もあった。

で、試合が終わってちゃんと大谷のホームランは見たのかと聞くと、「生で見たぞ〜大谷のホームラン、試合は負けたけど満足じゃ。まわりの外人さんたちとハイタッチしたりして楽しかったぞ。今日は山本由伸の先発、ますます楽しみじゃ〜😄」との返信だった。すぐに「うわー良かったなぁー。私は内視鏡検査を急かす看護師を振り切って大谷の打席をネットのSPOTVNOWで見ていた。ホームラン打ってガッツポーズしてから検査に向かったわ」「ただ、山本は先日のヤンキースとの試合での疲れを考慮されて登板延期になった。そこは残念だったー。どのあたりで観戦しているのかな〜?録画しているTVでお前の顔が映らないかチェックしているのだが・・」と送ったが、今日はそれ以上の返信はなかった。

しかし、現地観戦して大谷のホームランも見ることが出来たなんてほんまにラッキーだ。だいたい大谷のホームランを生で見るチャンスは162試合で年間40本くらいとして4回に1回くらいしかない。数年前までお産の待機で鹿児島県すら脱出することもなかったのに頑張ったご褒美だよ、きっと。帰って来たら土産話をまた聞こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿