2024年6月12日水曜日

え!病院にネコが?

夕方、外来業務も終わり、外来看護師たちも帰り支度をしているようだった。私は診察室でしのぎ製薬のMRのザワザワ君の訪問を受け、会話をしていた。前回訪問して話題になったのが以前担当していたしのぎ製薬の先輩MRの写真だった。私がやって来るMRたちの写真をパソコンに残していて7、8年くらい前のを見せたら「あ、カネコンさんだー」とか懐かしそうに言い、で、そのこと今は京都にいるカネコンMRに教えたら、えらく喜んでいたんだと。

そうしてしばらく写真ネタで会話していたら、突然、外来ベテランNs3人が私の診察室を覗きに来た。「なに?どうしたの」「いや、病院の中にネコが入り込んでいるようでー」「は?」

ネコなんていやしない。でも私にはすぐに分かった。「すまないねぇ、そのネコはこれだよ」と自分のパソコンの画像を指さした。

この前6月5日に日記ネタにしたゲンちゃんとハナビの睨み合いの動画を再生(しかも音を大きく)していたのだ。ゲンちゃんのうなり声が外来スタッフの耳まで響き、「すわっ!ネコ侵入」と勘違いさせたのだった。「もう、センセイ。いい加減にして」と呆れられたけどね。

ベテランMRだけでなく動物も検索できるのよとザワザワ君に教えていたらゲンちゃん&ハナビが出てきて「可愛いですねー」と言うから「そうでもないのよ、この2匹」とその動画を見せていたのだった。ハハハ🐱🐱🐱。

0 件のコメント:

コメントを投稿