2024年6月29日土曜日

ドジャー・スタジアムみやげ話

今日の午後は見せたまえDrの院長室での麻雀だった。しかし主な話題は見せたまえDr一家のアメリカ旅行だった。ネットで旅行予約をし、グランドキャニオンやラスベガスの観光旅行とドジャースの2試合の観戦をし、大谷のホームランも見ることが出来て、満足して帰国しおみやげも買ってきてくれていた。そのおみやげとはドジャー・スタジアムで販売されていた大きなマグカップとウエットタオルで、「どちらかを選んで」と言われ、マグカップはアメリカンサイズででかく、タオルの方が少し高い(30ドル、カップは25ドル)のでそっちにした。ポテトチチップスもあったがそれも大きい。なんでもでかいんだネ。

そして山本由伸の観戦時に先着4万人に配られたボブルヘッド人形はしっかり部屋に飾られていた。この人形、ファンサービスの一環なんだろうがちゃちくもなく意外に重かった。ちゃんと陶器で作られているみたい。非売品の限定品だからすでにネット上では3万から4万もの値が付いて売られているようだ。山本由伸は現在肩の炎症かなにかで故障者リスト入りしている。見せたまえは「無理して出場しなくていいよ。選手生命が大事だ」と気に掛けていた。
ドジャー・スタジアムでは3塁側の内野スタンドで観戦していて、周囲の客らはファウルボールが来るとそれを「くれくれ」とうるさかったとか、スタジアム内での食事はやはり高かったとか、ラスベガスではスロットをし始めたが1回バーを降ろすだけで何十ドルも必要なヤツだったようでビビってすぐに止めたとか、黒人の女性に粉かけられたが無視したとか、現地の英語は何言っているかさっぱり分からんかったとか、それに旅行代金を安くするために出国は一旦韓国に行ってからアシアナ航空でLAまで向かい日本から15時間もかかったそうで「もう飛行機には乗りたくねぇ」とぼやいたりもしていた。

でも海外旅行に大谷のホームランまで見られてうらやましいわ。私も自宅でドジャースのタオルをパッと開いてちょっぴり観戦気分を・・いや、あんまし味わえないわぁ。いつか私も行きたいぜー!

0 件のコメント:

コメントを投稿