2024年6月18日火曜日

ゲンちゃんファーストだけれど

朝、内視鏡の仕事中に、カールからメールが届いた。

「ゲンちゃん、お尻が化膿していたわ。クサ」「注射した」「ケンカじゃなかったわ、ごめんなさい」

これはゲンちゃんを近くの動物病院に連れて行ってのことだな。ゲンちゃんが最近膿臭いので、カールは「これはきっとこの前のハナビとのケンカで耳たぶが傷ついたからだ。もう、ハナビはダメね、ゲンちゃんに意地悪するなら譲渡会に連れて行かなくちゃ」と息巻いていたのだ。

「肛門腺を絞り出したら。くさい化膿した膿がでてきた。連れて行く車の中が窒息するほどくさかったわ」だったそう。

そういえば家のゲンちゃんのトイレも臭かった。ネコは肛門周囲が化膿しやすいんだという。ただ耳もちょっとしたキズがあったのは確かだ。ともかくもゲンちゃんの臭さの原因が分かってよかった。抗生剤注射が2週間は持つんだって。ハナビも犯人扱いされて迷惑だったな。なにせカールは「ゲンちゃんファースト」を謳っているから。ハナビは私には懐いているが、カールにはまだ簡単に触らせてくれない。まあじきに慣れてきて、なでなでしても何も抵抗しなくなると思うけどねぇ。
譲渡会なんかに連れて行かれないようカールママにも優しくしようね、ハナビちゃん。

2 件のコメント:

  1. ヒトミンチョ2024年6月20日 23:05

    おお~譲渡会だなんて今更だめですよ~
    もう家猫になったからね~
    頑張れ~ゲンちゃんハナビちゃん

    返信削除
    返信
    1. 「(言うこと聞かないと)家から追い出すからねぇー」とハナビに対するカールの口癖です。昔、子どもに対し「XXに売ってしまうからねー」という親たちがいたのと同じですわ〜。

      削除