2024年6月16日日曜日

父の日に思うこと

ゲンちゃんが少し元気がない。朝ご飯も一気に食べないし畳部屋でぼてっと寝そべっている。

カールは「何かお顔を近づけると少し臭う」と言う。どうもカール不在時にハナビとケンカしたのが良くなかったと思っているようだ。梅雨に入り蒸し暑くなったせいもあるかも。「ネコは冬より夏は食欲が落ちるらしい」ともカールは言う。ふーん、そんなものか。今年の7、8月で満14歳を迎えるから元気がないとちょっと心配するな。

今日は父の日で夕食は少し奮発してくれてちょっと豪華なビーフカレーだった。カールが「別にテルくんはお父さんではないけれどね」と。柔らかくて美味しいお肉でした。満腹。

父の日プレゼントは実はこの前日記に書いた今年のアロハシャツでセージからだった。母の日に比べ父の日イベントは少し地味だ。まあ別にプレゼントはなくても私が健康であることが子どもたちにもとっても一番いいことだろう。父が不健康で早死にでもしたら孝行も出来やしない。逆に私からすれば子どもたちが健康であり普通に生活してくれさえいれば何も言うことはない。

この年になれば子どももネコでも元気であってくれればそれ以上多くは望まないってこと。「健康第一」父に日にそれを強く思うことだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿