2019年5月5日日曜日

ゲンちゃん帰る

ゲンちゃんが丸5日ぶりに家に帰ってきた。うちに来て以来9年半、1日もこてる家以外で過ごしたことはなかった。院長先生が「いい子にしてましたよ。ご飯もちゃんと食べていました」そうでそれを聞いて安心した。
ただ久しぶりに我が家に帰ってきてやはり少し興奮気味であちこち動き、頭をなすりつけるマーキングをしていた。ひとしきり回った後はトイレに入り排泄し、その後は少し収まってきた。
1時間もすればカールが新聞読もうとしてそこに座るいつものお邪魔猫になっていた。ふう、よかった。

今日はどこにも出かけずのんびりとしていた。唯一やったのが枇杷摘みで4月21日に袋かけしたのを中心に回収した。
袋かけしていないものも大分色づいていてあと1週間もすればほとんどが熟しそうだ。ただ一粒一粒が小さめなのが残念。摘果って大事なんだなと実感する。茂木枇杷なんか相当間引きしているのだろう。でないとあんなに大きな枇杷にはならないと思う。苦労して作っただけに一粒1500円・・それでも高すぎると思うけどネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿