2019年5月13日月曜日

プリウスを見られていた

朝、ゆっくりしていたら、今日は朝礼が少し早く始まるということに気がつき、慌てた。高速を飛ばしながら少しでも間に合うようにと姶良ICを過ぎて桜島SA(サービスエリア)に入りスマートICから出ることにした。SA内も周囲に注意しつつ出口に向かった。そこからデジカメチェックし病院駐車場まで何分かかるかも調べた。3分10秒。まずまずだ。着いたのは8時21分31秒でこれなら朝礼には間に合う。ほっ、よかった。

朝礼では先の県議選で初当選した米丸麻希子議員のスピーチがあった。選挙中も朝礼で語ったが、その時は「緊張で」うまく言いたいことを伝えられなかったからと、今回のスピーチになった。いくつかあるやりたいことのうちで県の経済力アップのための提言を話してくれた。ふむふむ、鹿児島の自然や人を活かすってことね、なかなか大変とは思うがそうやろうという意思が大事なんだ。私の推す下鶴隆央議員同様応援していきたい。

ところで夜のこと、サブアラドDrが電話で「こてるよ、お前はSAでスピード出し過ぎだぞ」と言ってきたのだ。「うん?」「お前のプリウスのナンバーは4391(実際は別の番号です)だろ?」「確かに。でもなんでSAを通ったことを知っているの」だってその時間に同じくSA内に居なければ絶対に見るはずのない車とそのスピードだ、サブアラドDrは通勤中だったはず。「おれは、通勤途中よくあそこで少し休憩するんだ。スピード出し過ぎのプリウスがいると思ってナンバー見たらこてるのだったからすぐに分かったぞ」「へーえ!」「あそこでは車の陰からよーく人が飛び出してくるから十分に気をつけないといかんぞ」「ははーっ」

いやいや、これはこれは。まさか身近な人に見られているとは。今後気をつけます、ハイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿