2019年5月23日木曜日

令和婚

4F看護師から院内メールが届いたのだが、聞いたことのない姓名だった。T沢S絵って誰?あはー、トライアングルNsのことかぁ。彼氏もいると聞いていたし結婚したんだな。すると、同じ4Fの青空美Nsも結婚して姓が変わっていた。そういえば、昨日寄ったさわやか薬局の美人薬剤師揚子江さんもネームを見たら姓が変わっていた。みんな20代、お年頃やもんね。

メールでT沢Nsに「おめでとう」と返信すると「青空美ちゃんと一緒の令和元年5月1日に入籍したんですよ★」と返ってきた。なーるほど、気分一新となる新元号に合わせて結婚したんか。見せたまえDrから聞いたのが「4月30日は出産は一人もいなかったのに5月1日には4人もあった」そうで、そのうちの一人は計画的に帝王切開出産だったとか。何事も目出度い事には「新しい」が似合う。

私も平成元年婚だ(偶然だが)。あっという間の30年。みんな、新婚はすぐに過ぎるヨ〜。ま、何はともあれ令和婚、おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿