2019年5月29日水曜日

ぐーたら

当直明けの午後休みで帰宅すると、1日半ほっとかれたゲンちゃんが案の定玄関に来ていてミャーミャー鳴いていた。「このやろ、エサもくれないで」ってな顔つきでね。カールが沖縄に所用で不在、ギボヒサコもリハビリ入院で昨日から家の中にはゲンちゃんだけだったのだ。エサをあげるとガツガツ食べ始めたがものの数分で食べるのを止め前足で顔を引っ掻き始めた。飼い猫はエサがちゃんとあると分かると慌てて一気に食べようとはしないんだ。

当直疲れもありこの後はTVを付け連続録画している「おしん」を見ていて結局そのまま床寝してしまった。おしんは東京編になっても面白さが落ちない。子役時代が1ヶ月半近くありそれが評判だっただけにがらりと変わると視聴率が落ちるドラマあるのにねえ。当時の田中裕子はすでに28才で沢田研二とも密かに付き合ってはずだがそんなことみじんも感じさせずに16才からの役を見事に演じている。最高視聴率ドラマだったのは脚本が良かったのはもちろんだが田中裕子の貢献も相当あったんだと思った。

夕食はカールが事前に下作りしていた鶏の手羽先をオーブンで温めて食べた。2、3個食べたらそこそこに満足もまだ残っていて残すのもなあと全部食べたが少しきつかった。うー、食べ過ぎ。結局苦しくなってまた床寝。一人だとさらにぐーたらになるのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿