2019年5月27日月曜日

初任給に何かプレゼントを

この間、セージから電話が掛かってきて「あのさー、初給料もらったんで何かプレゼントとしたいんだけど何がいい?」とうれしいことを言ってきた。カールもいて「何がいいって聞いているよ」と聞くが「うーん、特に欲しいのはねえ・・」とすぐには思いつかない様子。後で本音を聞くと「高級バッグとかは欲しいけど何十万もするから」とそれは言えなかったんだと。で、「ネックレスかなぁ」と伝え、私も思いつかず「欲しいものってたいてい自分で買っているからなぁ」と返事したが、「何か言ってくれたほうが助かるんだけど」と言われうーんと考えこんでしまった。せいぜい1万未満で欲しいグッズといったら・・。

しばし、パッと思い浮かんだのがサングラスだった。この前の岩手安比高原スキー場で光の反射がまぶしくて何度も「サングラスがあったら」と思った。それを言うとセージに「どの銘柄か言ってくれたら」聞かれるも、私、サングラスって一度も買ったことはなく全く分からない。そこはセージに任せるよ。

セージは子どもらの中でもこういったことには一番気が利く。そういえば何の連絡もない子もいるが・・。いや、贅沢は言うまい。そんなことはどうだっていいのだ。子どもは元気で育ってくれれば何も言うことはない。何の落ち度もないのに突然人に刺されて死ぬ子もいるんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿